餃子「旭軒」福岡・春吉

12-05-02 21 44 19.jpg
会社帰りに、ちょっと軽く1杯飲んで帰ることに。

今回利用したお店は、福岡・春吉にある餃子の専門店「旭軒」。

15年以上前に、会社の先輩に連れられて、「旭軒」の川端店には行ったことがあったのですが、春吉店がある事自体も最近まで知りませんでした。

先週食べたラーメンのお店「ぢどり屋トリコ」の帰り道に春吉店の旭軒を初めて知ったくらい。

12-05-02 21 22 52.jpg焼き餃子、揚げ餃子、手羽先、酢モツを今回いただく。

手羽先は、揚げたてではなく、作りおきだったので冷めたものをいただく。これはこれでうまかったんですが、ちょうど作りおきのために大量の手羽先揚げたてができたので、それもいただくことに。
やっぱり揚げたてが美味いですね。

餃子は、福岡の餃子らしく、一口サイズの小さい餃子。これを瓶ビールから注ぎ分けた小さめのグラスで流し込み。揚げ餃子は私には合いませんでしたが、焼き餃子は、かなりうまし!

酢モツは、当然不動の旨さ!!

隣にいたお客さんが、福島からの観光客、京都からの観光客だったのですが、酢モツ食べたことないと言っていたので、ちょっと差し上げると、かなりハマったようでうまいうまいと行ってました。

酢モツ、全国どこにでもあるわけではないんですね。。。

12-05-02 21 17 45.jpg

春吉店の「旭軒」。
先日このお店の入り口見た瞬間から、行ってみたいと思ったお店でした。

逆に言えば、この入口を見ただけで、入りたくないと思う人は、入らないほうがいいかもです。入り口のイメージが、そのまま店内のイメージと思って間違いないので。。。

合う人はオススメですが、やはり、このイメージだけで合わない人に対してはやっぱりおすすめしないですかねぇ〜。

どちらかに好みが別れるお店ですが、私は最近こういうお店が好きなんですよね〜

店内はカウンター8席ぐらいだけのお店で、小さい店なので、知らない客様と意気投合して話が盛り上がったりしてほんと楽しく・おいしいお店でした。

おいしゅうございまいました。


餃子【旭軒】福岡・春吉
住所:福岡県福岡市中央区春吉2丁目13−22
TEL:092-761-3819
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】☆☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年5月 2日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「ぢどり屋トリコ」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「長崎和食「割烹ひぐち」長崎・岩川町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。