居酒屋「酒一番」福岡・中洲

12-04-28 1 43 42.jpg送別会の3次会は、中洲のお店に行くことに。

中洲のど真ん中にある居酒屋。

以前も一度行ったことがあるのですが、これぞ、「ザ・居酒屋」というような素敵なお店「酒一番」。

実は、こういうお店が最近落ち着きます。

12-04-28 0 40 01.jpg男6人でボトル1本入れて、漬物、ししゃも、コロッケ、などちょこっとつまんで一人2000円もかからない、中洲でこのコスパはたまらんです。

中洲で困ったときは、この居酒屋お勧めです。

帰りがけにお店のおばちゃんに、何年営業してるの?と聞くと、
「もう、50年以上やってるよ!」とのこと。
歴史があります!素敵すぎます!!

居酒屋チェーン店が多い中、こういう居酒屋らしい居酒屋は、一度は経験しておかないといけないような、王道のお店かなと思ってます。

「吉田類の酒場放浪記」にでてきそうな雰囲気よいお店だよな〜と思ってたら、やっぱこのお店でてました。(やっぱそうですよね・・・)
「吉田類の酒場放浪記:#414 中洲川端(福岡)「大衆酒蔵 酒一番」」

居酒屋【酒一番】福岡・中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目4−9
TEL:092-291-3920
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】☆☆☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】☆☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年4月28日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄板・串揚げ「SAYURI(さゆり)」福岡・天神」です。

次のブログ記事は「ラーメン「ぢどり屋トリコ」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。