ワイナリー「Stonyridge Vineyard」ワイヘキ島 ニュージーランド

DSC_0653.JPG
ニュージーランドのワイヘキ島、2つめのワイナリー「ストーニーリッジ Stonyridge Vineyard」へ行くことに。

何度も言いますが、私は全くワインに詳しくないです。
そんな私がきてもよいのかと、緊張します。

周りは、この写真のようなぶどう畑。なんとも壮大な景色で気持ちも落ち着きます。


DSC_0623.JPG店内に通されると、ぶどう畑を見下ろし食事ができるテラスに通してもらう。

DSC_0624.JPG席に着くと、用意してもらってた試飲セット3つをいただく。

ワイン詳しくないですがうまい!!

DSC_0627.JPGワインを試飲するとすぐ出てきたのが、前菜。

このボリュームで前菜です。がっつりいただきました。

DSC_0654.JPGメインは、ラム肉のステーキ。

これが柔らかくてめちゃめちゃうまい!!


DSC_0657.JPG
で、このラム肉をいただきながら試飲のワインは飲み干していたので、新しいワインを1本開けると、お店の方がデキャンタに移してそれからワイングラスに入れてくれる。

なんとも素敵なシーンです。

DSC_0658.JPG


ここのワインは世界的にも有名だそうですが、詳しくないのでちょっと調べてみました。
詳しく書いて有りそうなページがあったのでそこを紹介しておきます。
http://www.pieroth.jp/index.php?dispatch=categories.view&category_id=465


ワイナリー【ストーニーリッジ tonyridge Vineyard】ワイヘキ島 ニュージーランド
住所:80 Onetangi Road Waiheke Island ニュージーランド
TEL:+64 9-372 8822
URL:http://www.stonyridge.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★★
 【おいしい   】★★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年2月20日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイナリー「Mudbrick Vineyard and Restaurant」ワイヘキ島 ニュージーランド」です。

次のブログ記事は「「SPQR Cafe & Bar」ニュージーランド オークランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。