もつ鍋「やま中」福岡・赤坂

120113-3.jpg東京のクライアントが福岡に来られたので、打ち合わせ後、会食で今回選んだのは、福岡・赤坂にある、もつ鍋「やま中」。

福岡・大橋にある もつ鍋「やま中」は、独身時代近くに住んでいたのでよく食べに行ってましたが、ここ福岡・赤坂店の「やま中」は初めて。

なじみのあるもつ鍋なので、安心して食べにいけます。

120113-4.jpg
女性2名、男性3名で食べたので、もつ鍋も「しょうゆ」「みそ」どちらも頂きました。

やま中では、味噌が好きなのですが、醤油もうまし。
もつのプリプリがたまりません。

120113-2.jpg
サイドメニューはそこまで種類はなかったのですが、「牛ほほ肉甘煮」。からしで食べてこれがうまい!

120113-1.jpg
明太子もあり、福岡らしいメニューで、クライアントも楽しんでいただけました。

もつ鍋は、当然美味しくて、
お連れしたクライアントも満足していただきました。

やっぱ、やま中はうまいです!

よかったよかった。


120113-5.jpg

ただ、今回の私の立場として、「お店を選ぶ側・もてなす側」からみると、クライアントと会食するお店としてはないかなと思いました。

予約の段階から「個室は有料(3000円)」といわれ、
福岡の飲食店でよく利用するお店ではなかなか言われた事無いので、
そういう店も確かにあるよねと思い、これはこれでよい経験させてもらいました。

お店には張り紙があって、
「赤坂店は高校生未満のお子様のご入店をお断りしております。」
と書いてます。。。
なるほど、お店の方針なのですね。
こういうのは嫌いじゃないです。

支払いについてですが、予約段階から、
「やま中」での支払いはカードが使えません。現金のみです。
会食の時ってカード払いばっかりなので、
カードが使えないお店って、つらいんですよねぇ。
これもお店の方針なんでしょうから、
知ってて事前の準備をしないとですね。

これが決定的にダメだということは何も無く、素敵なお店ですが、
クライアントとの会食というシチュエーションでは、
総合的にみて、使わないだろうなと思いました。

とはいえ、友達とかとの食事にはちょうどいいかな。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

もつ鍋【やま中】福岡・赤坂
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目9−1
TEL:092-716-2263
URL:http://www.motsunabe-yamanaka.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆(カード使えない)
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆(高校生未満入店禁止)
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2012年1月13日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居酒屋「蛍」福岡・警固」です。

次のブログ記事は「うなぎのせいろ蒸し「若松屋」福岡・柳川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。