居酒屋「蛍」福岡・警固

11-12-15 19 32 26.jpg
東京のクライアントが福岡に来られたので、会食で利用したのが、福岡・警固にある居酒屋「蛍」。6名で予約して、お店の奥の個室をとって頂きました。

この寿司の写真、実はお通しなんです。

お通しで寿司とは!!

期待も膨らみます。

11-12-15 19 41 43.jpg
この店は、会社のスタッフに予約してもらってたので、「蛍」の前情報は一切なし。
実際にお店にきて、店内をみると、「居酒屋甲子園2011年11月」全国優勝されたそうです

居酒屋甲子園というのは、聞いたことがあったんですが。まさか、福岡で私が行った店にそのようなお店だったとは。。。

どんなお店か期待も膨らみます。

11-12-15 19 41 57.jpg
東京から来られたクライアントのリクエストが「魚」でしたので、もちろん刺身の盛り合わせも頼みます。これで3〜4人前。

11-12-15 19 42 32.jpg
白子もうまし!

11-12-15 19 55 24.jpgつくねが、こんな形ででてくるとは!
温泉卵かけて食べるんですが、これがうまいんですよね。
オニオンリングのサクサク感がまたたまりません。


そろそろ最後の締めに入ろうとしたときに、メニューを見てたら、寿司があったので、頼んでみる。6人で八貫を食べる。

もちろんこれじゃ足りないので、
11-12-15 21 18 50.jpg
この博多明太ロールもいただく。
うまし!!


最後の最後に、お店からのサプライズがありました。
その写真も取ったのですが、ネタバレになるので、
そのサプライズは、実際にお店で体験してくださいませ。

今回、自分たちが体験したサプライズは、
会食ということで、予約をした自分たちではなく
東京のクライアントに対しての「おもてなし」をお店の方と一緒にできたのは
すごく良かったなと思ってます。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

居心地屋【螢】福岡・警固
住所:福岡県福岡市中央区警固1丁目1−23 KIKUEビル 2F
TEL:092-732-3277
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年12月15日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華料理(広東料理)「チャイナ」福岡・住吉(グランドハイアット内)」です。

次のブログ記事は「もつ鍋「やま中」福岡・赤坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。