2011年12月アーカイブ

居酒屋「蛍」福岡・警固

11-12-15 19 32 26.jpg
東京のクライアントが福岡に来られたので、会食で利用したのが、福岡・警固にある居酒屋「蛍」。6名で予約して、お店の奥の個室をとって頂きました。

この寿司の写真、実はお通しなんです。

お通しで寿司とは!!

期待も膨らみます。

11-12-11 19 32 23.jpg日曜日に会社の会議終了後に食事に行くことに。

今回利用したのは、福岡・グランドハイアット内にある中華料理(広東料理)「チャイナ」。

見るからに、高そうな・・・

11-12-09 23 04 37.jpg部署の歓送迎会があり、今回利用したお店が福岡・春吉にあるジンギスカンのお店「ひつじ家」。

11-12-09 0 20 23.jpgランドバーをでる直前にマスターに、近くのラーメン屋でおすすめはどこですか?

と聞くと、「はしご」というお店を紹介していただきました。

11-12-08 22 42 22.jpgスタアバーの帰り、銀座にくるとどうしてももう1件BARに行ってしまう。

その店が銀座6丁目にあるLAND BAR。

まずは、この店で教えてもらった、氷なし・でもキンキンに冷えたハイボールをいただく。

バー「STAR BAR」東京・銀座

11-12-08 22 02 24.jpg東京のクライアントの忘年会の会場が銀座だったので、ちょうど帰り道にスタアバーの目の前を通る。

素通りできませんでした。

ちゃんこ「霧島」東京・両国

11-12-08 12 36 46.jpg東京のクライアントとの打ち合わせの後に一緒に食事をすることに。

連れてきていただいたのが、東京・両国にある、ちゃんこ のお店「霧島」。

ちゃんこ定食をいただく。

ちょうど寒い日だったので、暖かいスープがさらにうまし!

11-12-06 19 14 06.jpg東京出張で、久しぶりに東京の会社の仲間と夜食事に。

つれてきてもらったのは、東京・芝の「五韓満足」という韓国料理のお店。

サムギョプサルを食べようということで、この店に来ましたが、よく考えると実は「サムギョプサル」食べるの初めて。

こんな焼き方で食べたことなかったので、店員の方が焼いてくれているところ、ガン見でした。。。

サムギョプサルうまし!!

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。