とんかつ「黒かつ亭」鹿児島・中央町

20111127-kurokatsutei1.jpg鹿児島グルメ堪能シリーズ:その6

鹿児島在住の知人と焼酎バー「礎」で飲んでたときに、鹿児島から福岡に帰る直前に、鹿児島らしいランチを鹿児島中央駅近くで食べるとするならどこがおすすめ?

ときくと、この中央町にある黒かつ亭を紹介してもらう。

20111127-kurokatsutei2.jpgお店の人に、何がお勧めですかと聞くと、「黒かつ亭ランチ」を紹介してもらう。

ということで、「黒かつ亭ランチ」をいただきました。
ヒレとロースが両方楽しめます。

鹿児島黒豚のとんかつは、やっぱうましです。

脂身も甘くて、ウマすぎです。

ソースも2種類あって、私は黒ソースのほうがよかったです。

いや〜、最後の締めを、鹿児島らしい黒豚とんかつで締めれて、最高でした。

今回、鹿児島在住の知人にお世話になりぱなしの、鹿児島グルメツアーになってしまいました。

(Fさん、お土産までもらって、ほんとありがとうござました!!福岡の時はこちらがおかえししないとですね。)

鹿児島最高でした。また行きたい街です。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

とんかつ屋【黒かつ亭】鹿児島・中央町
住所:鹿児島県鹿児島市中央町16−9 中原ビル1F
TEL:099-285-2300
URL:http://kurokatutei.net/kurokatutei
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年11月27日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パン屋「ベッカライ ダンケン」鹿児島・中央町」です。

次のブログ記事は「サムギョプサル「五韓満足」東京・芝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。