パン屋「ベッカライ ダンケン」鹿児島・中央町

201127-backerei-danken4.jpg
鹿児島グルメ堪能シリーズ:その6

鹿児島中央駅の近くのとんかつ屋「黒かつ亭」に行く途中に、外観がおしゃれなパン屋があり、気になって覗いてみたのが、パン屋「ベッカライ ダンケン」。

鹿児島では有名のようです。

201127-backerei-danken1.jpg入ってみると午前中だったので、焼きたてのパンが沢山。すべてが美味しそう!!

イートインスペースもあったので、お店の人に、何がおすすめですか?と尋ねると、カレーパンと言われたんですが、あいにくそのカレーパンがまだ焼けてない。。。

お店の人が、いつできるか確認してくれて、2分後にできますよと教えてもらう。

だったら、焼きたてのカレーパン食べたいので待ちますよ!と答えで店内で待たせてもらう。


で、焼きたてのカレーパンがこれ。

生まれてはじめて、焼きあがった直後のカレーパンを食べたんですが、当然口の中で火傷しました。。。

とはいえ、待ったかいがあって、おいしゅうございました。

カレーパンうまし!でした。

Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

パン屋【ベッカライ ダンケン】鹿児島・中央町
住所:鹿児島県鹿児島市中央町16−3
TEL:099-214-9550
URL:http://www.danken.jp/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年11月27日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「のり一 (のりいち)」鹿児島」です。

次のブログ記事は「とんかつ「黒かつ亭」鹿児島・中央町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。