ラーメン「のり一 (のりいち)」鹿児島

201126-noriichi2.jpg
鹿児島グルメ堪能シリーズ:その5

焼酎バー「礎」で飲みながら、最後の締めのラーメンは鹿児島の人だったらどこがいいかという話になり、教えてもらうと、

「のり一 (のりいち)」か、「こむらさき」のどちらかかなという話になる。

今回は、「のり一」につれてきてもらいました。


行く前の情報として、
「飲んだあとに食べるラーメンとしては美味しいいけど、昼間に食べるとものたりないかも」と聞いていたので、どんなあじなんだろうと期待が膨らむ。

実際に食べてみると、確かにあっさりしてて、飲んだあとには最適な「のり一」のラーメン。

うまし!!


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

ラーメン【のり一 (のりいち)】鹿児島・山之口町
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9−3
TEL:099-222-4497
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年11月27日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本格焼酎バー「礎」鹿児島・山之口町」です。

次のブログ記事は「パン屋「ベッカライ ダンケン」鹿児島・中央町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。