カレー「カレーテリア」鹿児島・郡山町

201126-sara1.jpg
鹿児島グルメ堪能シリーズ:その1

鹿児島の結婚式に参列するために、15年ぶりの鹿児島。

22歳の時に1年間仕事で鹿児島に住んでいたので、この日を楽しみにしてました。

201126-sara3.jpg
鹿児島のランチを、どこで食べようかと考えてもよくわからないので、聞いてみよう!と思って、Facebookで教えてもらったおすすめの鹿児島ランチ。
それが、このカレーテリア 沙羅。

車で移動できるので、あえて天文館など市街地以外で聞いたので、鹿児島・郡山町の山の中に。。。

いや〜、2回ほど道に迷いました。

やっとお店について、お店の方に、一言目「めちゃ探しましたよ!」とつい言ってしまう。

お店の方におすすめのカレーを聞くと、「黒カレー」でした。

この黒カレー。何が黒かというと、
「黒豚」「黒酢」「竹炭」「黒ごま油」の4つ
鹿児島の「黒」の食材を贅沢に使っていて、ルーが真っ黒。
(イカスミではございません)

この黒カレーで、鹿児島の県特産品協会理事長賞を受賞しているという有名なカレー。

竹炭はよくわかりませんが、黒酢と黒ごま油の味はなんとなくわかりました。


201126-sara4.jpg
場所も山の中なので、景色もよくて、癒されます。

週末にまったりランチにはお勧めです。

Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

カレー【カレーテリア 沙羅】鹿児島・郡元町
住所:鹿児島県鹿児島市郡山町2292
TEL:099-298-3866
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年11月26日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイン「シェ モリタ」福岡・警固」です。

次のブログ記事は「結婚式場「W THE STYLE OF WEDDING」鹿児島・与次郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。