水炊き「鳥善」福岡・薬院

20111125-torizen2.jpgクライアントとの10名での会食。

今回利用したのは、福岡・薬院にある水炊きの「鳥善」。

グルメmasa九州では、なんども紹介している、よく行くお店。

水炊き食べたいときは、よくここ行くんですよね〜

鳥善の何がいいのかといえば、やっぱりこれ!「鳥軟骨の唐揚げ」
味はもちろん、この歯ごたえというか食感も好きなんですよね。やわすぎず、硬すぎず、甘すぎず。何度食べてもこれは飽きません。

20111125-torizen4.jpg
もちろん、最後は水炊きです。鳥のつくねを2つのスプーンでつくらないと、鳥善来たと思えず、かならず作り役を買ってでで、つくってしまいます。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

水炊き【鳥善】福岡・薬院
住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目15−2 ルミエール薬院 1F
TEL:092-781-4747
URL:http://www.torizen.net/hakata/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年11月25日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペイン料理「バルトロ」福岡・薬院」です。

次のブログ記事は「ワイン「シェ モリタ」福岡・警固」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。