2011.11.19「グルメmasa九州」ふりかえり

access.jpg
2011.1から更新してなかったアクセス解析をやってみる。

2011.3から仕事が忙しくなり更新もあまりできない状態に。。。

更新頻度が下がったことで、当然アクセスも下がってきております。

そはいえ、毎月1万PVはキープしてるので、どこが見られているか調べてみると、

2011.11.19時点の人気コンテンツ
1:井手ちゃんぽん(福岡・筑紫野)
個人的に、「九州の二郎系」と勝手に命名しております。
これぞB級グルメといえるような、手頃な価格とうまさとボリューム。文句なしですが、駐車場が狭いのでいついっても駐車場に止めるまでが待たされる。もうちょい広い駐車場があるといいですね。

2:吉井十八(東京X)福岡・うきは
ある日を境に異常なアクセスがあり、調べてみるとどうもテレビで紹介されてそれがきっかけでアクセスが増えたようです。
メディアに紹介されるとかなり期待値上げていってしまいますが、一度いくと、あ、そういう店なのねと思うところがいくつかあります。
とはいえ、料理はウマシです!!
一度行く価値はありですね。

3:福岡県筑紫野市のグルメ一覧
自分が住んでるところですが、意外に見られているんですね。
紹介してないお店もあるので、ちゃんと更新しなければ。。。

4:絶品B級グルメ一覧
最近「B級グルメ」各地で開催されているようですが、グルメmasa九州がイチオシする「絶品B級グルメ」は、福岡・大野城にある狐狸庵のカツ丼です。

今までいろんな方から、オススメのお店は?オススメの食べ物は?と聞かますが、毎回期待を裏切るような回答をしています。

フレンチでもイタリアンでも寿司でも料亭でもなく、ここ狐狸庵のカツ丼をオススメしています。(あくまで個人的な意見です)

5:イタリア料理食べ放題「菜園ブッフェ ピソリーノ」福岡・太宰府
ここもいつもお客さんが多いお店です。パスタやビザが食べ方。しかも、ここのピザはもちもちでとにかくうまいんですよね!
ガッツリ食べたいときはオススメです。

と、上位5つのページはこんな感じでした。

このブログ記事について

このページは、masaが2011年11月19日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手羽先「とめ手羽」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「スペイン料理「バルトロ」福岡・薬院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。