焼肉「百済」福岡県筑紫野市

P1001008.JPG「グルメmasa九州」記念すべき500件目のお店は、福岡県筑紫野市永岡にある本格韓国焼肉のお店「百済」。

2005年1月にグルメmasa九州を公開して、6年8ヶ月で、やっと500件のお店の紹介することができました

記事数では、他の福岡の有名なグルメブロガーの方々に比べると圧倒的に少ないですが、このサイト公開時から変わらぬコンセプト

「個人サイトなんで、肩肘張らず
ゆるゆるな更新頻度で、
まったりやっていこうと思います。」

はブレることなく続けようかなと思っております。

P1001009.JPG筑紫野市にある焼肉「百済」は、本格韓国焼肉屋で、お店の方も韓国の方のようでした。

子供がどうしても焼肉食べたいと言い張ってどうしようもなく、近くの焼肉屋を調べてやってきたのがこの「百済」でした。

P1001010.JPG嫁さんがあまり量は食べれないということで、サイドメニュー頼まず、一人2000円のコースに
白飯だけを注文。大人二人。1才・4才の子供の合計4人で4500円なり。
(韓国焼肉なので、次回はチジミや石焼ビビンバ、冷麺など頼みたい)

秘伝のたれにじっくり漬け込まれたカルビは、かなり美味しかったです。カルビをはさみでちょきちょきして子供の食べやすいサイズに切れるのはやっぱり便利ですね。

P1001011.JPG韓国1度しか行ったことないですが、店内は韓国っぽかったです。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

焼肉 【百済】福岡県筑紫野市
住所:福岡県筑紫野市大字永岡948−1
TEL:092-921-0412 ‎
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年9月24日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葱しゃぶ「水魚」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「洋食「flat (フラット)」福岡・下大利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。