焼き鳥「益子」福岡・大名

P1001001.JPG会社の仲間と飲みに行くことに。

予約もせず、仕事が終わった時間で考えようということで、会社出て大名方面に向かいながら「益子」が思いついたので、電話で予約すると10分ぐらい待ちますということで、それくらいなら気にならないので早速予約することに。

で注文したビールが、「魔法のジョッキ」ででてくる。

この魔法のジョッキ2時間冷たさが持続といわれてるらしく、ほんとかなと思いながら、そんな2時間もおきっぱなしにするビールって、飲み方がどうかと思いますが、短時間で飲みきると行っても確かに最後まで冷えていました。

素敵なグラスでした。

P1001002.JPG
最後の締めは、やはり「益子」にきたらコレ食べないとですね。

「そぼろ丼」です。


これ食べながら、大将とちょっと話したのですが、
大将は、東京・新橋にあるお店「益子」で修行されたらしく
是非一度、新橋のお店も行ってみて下さいと言われました。

予約は一切受け付けないらしいので、行ってみて空いていればラッキーてきなお店らしいですが、「とにかくすごい」ですよと教えていただく。

東京出張時に行ってみたいお店の1つになりました。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

焼き鳥【益子】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル 1F
TEL:092-713-1239 ‎
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年8月26日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒「うわのそら」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「余市原酒25年「バー ナイン」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。