2011年8月アーカイブ

DSC_0537.JPG半年ぐらいまともに土日がっつり休みとうことがなかったので、久しぶりの休みを家族で大分・熊本あたりへ泊まりがけの旅行へ。

今回利用した宿は、大分・九重にある「九重西鉄ホテル花山酔」。

これ、毎日通勤している西鉄電車の中吊り広告でいもみてたので、そのうち利用したいなと思ってました。

旬菜 「美ら野」大分・九重

DSC_0466_01.JPG大分・熊本旅行で、ランチをどこで食べるか迷ったときに、2年ほど前に行って、すごくよかったお店を思い出す。

で、今回そのお店「美ら野」へまたいくことに。

P1001003.JPG
行きつけのバーで余市原酒25年を頂く。

このお店で「モルトクラブ」という会員になっているのですが、
その会員になるとちょっと珍しいウイスキーをまずは会員飲め、しかも安く飲めるという素敵すぎる会。

いや〜おいしゅうございました。

焼き鳥「益子」福岡・大名

P1001001.JPG会社の仲間と飲みに行くことに。

予約もせず、仕事が終わった時間で考えようということで、会社出て大名方面に向かいながら「益子」が思いついたので、電話で予約すると10分ぐらい待ちますということで、それくらいなら気にならないので早速予約することに。

で注文したビールが、「魔法のジョッキ」ででてくる。

P1000999.JPG
送別会の後の2軒目に行ったお店、福岡・春吉にある「うわのそら」です。

普段なかなか一緒に飲む機会がない方とのサシ飲み。

その方が、日本酒大好きなので、日本酒がおいしく飲めるお店に連れてきてもらいました。

私は、まったく日本酒知らないのでこういう機会はありがたいです。

<2012.8.19現在:お店が移転してます>
レストラン南:092-927-1121
福岡県朝倉郡筑前町二239-1

P1000996.JPG

お盆休みの初日。家族で近くのレストランで食事。

4家族10名での食事で使ったのが、福岡県朝倉郡筑前町長者町にある自然工房レストラン「南」。

P1000995.JPG
とあるプロジェクトの打ち上げとうことでいろんな会社さんが集まっての飲み。

今回利用したのは、東京・浅草橋にある
「ブラッスリー ジョンティ フランスアルザス地方料理とワイン」

P1000990.JPG
社長と同僚との食事。

東京・六本木のグランドハイアット1Fにあるイタリアンカフェのお店「フィオレンティーナ」での食事。

P1000986.JPG
東京・東麻布にあるお店「WAKANUI (ワカヌイ)」。

会食で利用するためこのお店二回目の来店。

また来ました。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。