うどん「みの屋」長崎・時津

P1000891.JPG長崎でのランチをどこで食べようかと考え、思いついたのが長崎のうどん屋「みの屋」。

高校時代は、浜の町の観光通にあった「みの屋」に何度お世話になったことか。。。

当時は、学生うどんが200円台で食べれ、麺の大盛りが「ダブル」というのが合ったので、高校時代部活の帰りは何度この「みの屋」で学生のダブルを食べたことか・・・・

いや〜、懐かしすぎる。。。

今は、思い出の観光通りの「みの屋」がなくなってるので、車で家族で行きやすい場所の時津店にいく。

10数年ぶりにみの屋のうどんを食べたんですが、やっぱうまいですね。

ゴボウ天うどんに肉をトッピングして頂く。
うまし!!

思い出も詰まってて、つい高校時代の部活の仲間と食べにきた記憶がよみがえります。

みの屋のこの麺が好きなんですよね〜
そこまでコシが強いわけではなく、かといって、福岡のようなまったくコシのないような麺とも違う。
この微妙なポジションのうどんの麺、好きなんですよね。

福岡の牧のうどん、ウエストなどもいつのまにか好きなうどんになったんですが、原点は、やっぱ「みの屋」

いや〜、おいしゅうございました。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

うどん【みの屋】長崎・時津
住所:長崎県西彼杵郡時津町野田郷35−8
TEL:095-882-6645
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆
 【接客サービス】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年2月12日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シングルモルト&タルト マリアージュナイト「西鉄グランドホテル」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「2010年グルメmasa九州:年間アクセスランキング大公開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。