もつ鍋「幸」福岡・大名

P1000872.JPG

休日の会議終了後の、食事に行くことに。

今回の食事は、「もつ鍋」がリクエストだったので、今から食事にいく直前にお店の予約をしてみる。

週末土曜日の18:30から福岡・天神・大名・春吉近辺で「もつ鍋」屋を探すことに。
で、お気に入りのもつ鍋屋に片っ端から予約の電話をしまくるが、、、

・越後屋:大名の二店舗・・・・満席
・やま中:赤坂・・・・・・・・・・・・電話つながらず。。。
・八兵衛:警固・・・・・・・・・・・満席
・やましょう:春吉・・・・・・・・満席
・慶州:西中洲・・・・・・・・・・満席
・おおいし:住吉・・・・・・・・満席

なんと、すべてが全滅。。。


こんなの初めて。。。
どんだけみんな  もつ鍋食べてる???


で、唯一予約できたのが、もつ鍋「幸」。
ここも私の好きなもつ鍋屋の1つ。
ただし、条件付きの19:50までならばOKということ。

20:00から別の予約のお客さんがこられるので、それまでにでないといけないということ。

この電話していたのが、18:40だったので、今からお店に歩いて行くとちょうど食事できる時間が1時間あるかないかの制限時間。

ということで、こんなこと初めてですが、予約の電話と一緒に注文も先にお願いしておく。

5人でもつ鍋食べに行って、タイムトライアルのもつ鍋、楽しいです!ある意味盛り上がりまし。

みんなで頑張って制限時間で食べれそうだったのに、制限時間10分前に店長さんから連絡が入り、20:00からの予約のお客さんが人数が減ったので、そのお客さんがカウンターに移動できたということで、延長可能に。。。

ありがたいお話なのに、食事の時間、1時間で燃え尽きました。。。。

結局、ガッツリ食べて、1時間15分でお店をでることに。

お店の柔軟な対応や、おいしいもつ鍋、最高でした。。。

もつ鍋「幸」、ウマシ!!


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

もつ鍋【幸 (さち)】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目8−34
TEL:092-739-3678
URL:http://www.motsu-sachi.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★★


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2011年2月 5日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「中華軽食 三八ラーメン」長崎・銅座町」です。

次のブログ記事は「Bar「バー ナイン」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。