焼肉「大昌園」福岡・小郡

P1000826.JPG久留米で有名な焼肉屋「大昌園」が、小郡に2010年11月29日にオープンしたので、やっと行けることに。

嫁さんは以前久留米で仕事していたこともあり、久留米の方の「大昌園」はよく行っていたとのこと。

これまた楽しみ。


P1000834.JPGこの「大昌園」は、昭和44年に久留米市東町に開店し40年以上の歴史ある焼肉屋。

お店も、久留米を中心に
●大昌園 本店:久留米市六ツ門町
●大昌園 文化街店:久留米市日吉町
●大昌園 上津店:久留米市藤光町

そして、できたばかりの
●大昌園 小郡津古店:小郡市津古

久留米からの進出初のようです。期待が高まります!!

P1000831.JPG最初に頂いたのは、「タン」

この写真、普通の塩タンですが、これだけ厚い! 美味い!

P1000832.JPG次の頼んだのが、この皿1枚で、ホルモン1人前、ロース二人前、カルビ二人前。柔らかくて、ほんとウマシ!

大人3人でしっかり食べて、お酒は飲まず、一人2000円かかってない。思ったほど高くないです。

とはいえ、平日のお昼はランチがあるらしいので、それに嫁さんはさらに期待高まっている模様・・・

この小郡の大昌園、敷地がかなり広いので、駐車場も広いし、各部屋や各テーブルもゆったり使えるので、家族連れにぴったりの焼肉屋です。

嫁さんは、この大昌園、家族・親族での会食などで遣う気満々のようです。
もちろん、私も今後よく使いそうないい焼肉屋になっていきそうです。

P1000836.JPG帰り際にみた、私が大好きなサントリーモルツ。こりゃ、今度来るときは、ビールも楽しみ!!


いや〜、久しぶりに、いいお店見つけて嬉しくなりました。

ということで、多分初じゃないかな、「グルメmasa九州:独断と偏見指標」全て満点というのは!


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

焼肉【大昌園】福岡・小郡
住所:福岡県小郡市津古1138-1
TEL:0942-75-2989
URL:http://www.taishoen.jp/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★(満点の理由はコレ)
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★★
 【接客サービス】★★★★★


より大きな地図で グルメmasa九州@九州 を表示

このブログ記事について

このページは、masaが2010年12月23日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居酒屋「加寿賀」東京・東麻布」です。

次のブログ記事は「寿司「崎」福岡・今泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。