ラーメン「ラーメン大」福岡・大橋

P1000788.JPG大橋でビリヤードしようということになり、まずははらごしらえということで、どこで食べようかと考えてみる。

そういえば、お店のオープンから行きたいと思っててなかなか行く機会がなかったお店を思い出す!

そのお店は、福岡市南区大橋のラーメン屋「ラーメン大」!
オープン1年後にやっといけることに。

東京出張時に、会社の人に、二郎系のラーメン(ラーメン新橋)を食べに連れて行ってもらった記憶があるのですが、この大橋にあるラーメン大も、この二郎系の流れをくむラーメン屋。

福岡で二郎系が食べられるのは、ありがたいです。

お腹減ってたんですが、一度二郎系で食べた経験から、まずは、トッピングいろいろ入れずに普通のラーメンを頂く。量的には、ちょうどよかったんですが、別の席で学生さんが、「増し増し」を頼んで、笑えるくらい大盛りのラーメン。これは流石に私は食べれません。

が、一度チャレンジしたいと思っています。(ウソ)

お店の張り紙に書いてあったんですが、ここのラーメンは3回食べて美味しさがわかるとかかれています。確かに、なんどか通うことでここ「ラーメン大」のよさが伝わると思います。

また行きたいお店です。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

ラーメン【ラーメン大】福岡・大橋
住所:福岡県福岡市南区大橋2-12-13
TEL:092-561-6611
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★★
 【接客サービス】★★★☆☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2010年11月19日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旬菜食事処「ちくしの (アマンディ内)」福岡・筑紫野」です。

次のブログ記事は「ラーメン「一幸舎」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。