割烹・小料理「とし緒」東京・南青山

P1000770.JPG
東京出張でちょっとお昼の時間がゆっくりとれたので、青山のデザイナーさんと一緒に食事をすることに。

連れてきてもらったお店が、大分の魚をだしてくれる東京・南青山のお店小料理「とし緒」

お店は、青山の骨董通り。ビルから地下に下りるのですがちょっとわかりづらいかも。

ちょと薄暗い階段を下りていき、店内の明るさもちょっと照明落としぎみでなんだか雰囲気よさげ。

「大人」「おしゃれ」なお店が合うような、素敵なお店です。

今回注文したのが、ランチの「海鮮丼」(1200円)です。

魚は大分の魚ということで、これがまたおいしい!!

先日福岡三越の北海道物産展で食べた海鮮丼もうまかったんですが、やっぱり九州人だからでしょうか。私には九州の魚・醤油が合っているようです。

このお店「とし緒」のお店の方が大分出身ということで、同じ九州人つながり。(特に意味はないですがこういう出会いも楽しい)

「とし緒」は知り合いを連れて行きたくなるいいお店でした。


Check このエントリーを含むはてなブックマーク
はてなブックマーク - <$MTEntryTitle$>

割烹・小料理【とし緒】東京・南青山
住所:東京都港区南青山5-12-4 B1F
TEL: 03-6427-9005
URL:http://www.minamiaoyama-toshio.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★☆


大きな地図で見る

このブログ記事について

このページは、masaが2010年10月22日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たこ焼き「たこやきとしろ」福岡・春吉」です。

次のブログ記事は「和食「こまつ千寿」福岡県筑紫野市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。