ラーメン「小梅屋」福岡・中洲

| コメント(1)

P1000735.JPGサントリーさんのトリスハイボール企画でこのラーメンのお店「小梅屋」に行ったんですが、強引に自分なりの企画も付け加えてみる。

題して、「第二回:トリスさんとトリスハイボール飲みに行こう!」という趣旨。
ちなみに、第一回目はこちら「居酒屋 雄屋

企画の詳細は至って簡単、トリスハイボール企画でいくお店に「トリス」さんという方と一緒に行ってトリスハイボールを飲もうというも。

ということで、いつも忙しいトリスさんを強引に誘って第二回の始まりもトリスハイボールで乾杯から始まります。今後も第三回・第四回と続けていく可能性大です。

P1000734.JPG福岡・中洲にあるラーメン屋「小梅屋」は、ラーメン以外にもこだわりの「揚げ手羽」があり、ラーメン食べる前に、トリスハイボールとこの揚げ手羽を頂く。

相性抜群です。手羽が外がカラッと揚がってて、中はジューシー。胡椒がきいてて酒が進みます。
うまし!!

お店の方に聞くと、九州の鳥を使いたかったらしく、お店の方の手羽揚げの作り方で最もおいしく相性が良かった鳥が、「長崎のばってん鶏」だったらしく、こだわって作ってるだけあり絶品です。

また、トリハイにも合います。最高です

(写真は、揚げ手羽 (長崎ばってん鶏使用):並盛1400円)

P1000737.JPG締めはもちろんこのお店のラーメン。こってりかあっさりか2つ選べるんですが、迷うことなくこってりをいただく。

やっぱ福岡のラーメンは最高です。中洲の豚骨ラーメン最高です。オススメです。
おいしゅうございました。


ラーメン【小梅屋】福岡・中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目1−18
TEL:092-262-2201
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★☆

福岡 居酒屋特集

P1000736.JPG


大きな地図で見る

コメント(1)

手羽先にトリスハイボール美味しかったです!

このブログ記事について

このページは、masaが2010年9月17日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー 「STAR BAR GINZA」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「展望レストラン「長崎県亜熱帯植物園」長崎・脇岬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。