寿司「久兵衛」東京・虎ノ門

P1000722.JPG東京で食事をすることになり連れてきてもらったのが、一度は行ってみたいと思っていたお寿司の店「久兵衛」。

元々有名だったお店のようですが、私はミシュランに載ってから知ったぐらいです。

P1000723.JPGお任せで握ってもらって頂くことに。ちなみに、お任せで握ってもらうと十二貫ぐらい出るそうです。

P1000724.JPGシャリがちょっと少なめなのでいろんな種類が食べれてある意味オトクです。

P1000725.JPG
P1000726.JPGお任せでは入っていなかったので追加で頂いたのが下にある写真の「たまご」

私は、シャリつけず、そのままたまごを頂いたんですが、これが最後に食べてよかったと思うくらいデザートっぽくておいしかったです。甘い卵焼きに、エビも入っててよりおいしい。

寿司の最後にデザートとしての卵焼きというのはちょっとした発見でした。
P1000728.JPG(お任せの握りとたまご、ビール2杯)×2名で、29,000円ぐらいでした。

普段滅多にこういうところで食事ができないのですごく幸せでした。これで明日からの仕事も頑張ろうと思い直したのでした。。。

ごちそうさまでした。おいしかったです。

寿司【久兵衛】東京・虎ノ門
住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ東京本館 5F
TEL:03-3505-6067
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年9月16日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー「B bar Roppongi」東京・六本木」です。

次のブログ記事は「バー 「STAR BAR GINZA」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。