焼き鳥「弥七」福岡・高砂

| コメント(2)

P1000713.JPGサントリーさんのトリスハイボール試飲会の後、懇親会として使ったお店が、福岡・高砂にある焼き鳥屋「弥七」。

この懇親会、サントリーの皆さん7名と、福岡のグルメブロガーさん7名の合計14人でやることに。

今回この企画に参加された福岡のグルメブロガーの一人、モサオさんとは、twitterで何度かやりとりしてたもののお会いするのは初めてだったので、こういう出会いも楽しみにしてました。

また、サントリーの方もわざわざ東京からこられたスタッフもいらっしゃって、この後はラーメンも食べると張り切っていたのはすごい印象的!ちゅうかおもろい方だったな〜

P1000711.JPG普通ならまずはビールで乾杯するところを、今回の趣旨でもあるトリスハイボールで乾杯から始まる。

この夏は暑かったせいか、とにかくビールばっかり飲んでたんですが、今回、「弥七」で焼き鳥食べながら初めから終わりまで、ハイボールというのを経験してみて気づいたんですが、ビールより飲みやすくて、これはおすすめかも!

先日の健康診断で尿酸値が基準値をちょいと超えてて気にしていたので、ビールを控える代わりにハイボールに切り替えようかなと。。。

P1000714.JPGこの焼き鳥のお店「弥七」には、トリスハイボールだけでなく、「コーラハイボール」「ジンジャーハイボール」「柚子ハイボール」そして、「山﨑ハイボール」がそろってて、ハイボール1つとってもいろんな種類があります。

途中で、トリスハイボールから浮気をしてみて、山﨑ハイボールを飲んでみる。グラスも専用のグラスで、いい感じです!

ただ、もともとウイスキー好きなものとして、山﨑ハイボール飲んだ感想は、やっぱり山﨑はロックか、ハーフロックが個人的には好きです。ということで、ハイボールは、スッキリ・さっぱりのトリスにまた戻って飲み続ける。

試飲会である程度トリスハイボールの知識が入っていたからかもしれませんが、知って飲むのは、また味わい深しです。

懇親会の終わりに、お土産で頂いたトリハイ専用のグラスは、なんとも嬉しいサプライズで、これから自宅でも作って飲みます。

焼き鳥【弥七】福岡・高砂
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-22-2 アーク七番館1F
TEL:092-526-2589
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★☆

福岡 居酒屋特集

コメント(2)

masaさま、おはようございます!

先日のセミナーや懇親会で、お世話になりました、
「一見さん・・・」のkaoです。

私はああいったイベントは初めての体験でしたので、
とても楽しく、またブロガーさんたちともお会いできて
貴重な体験でした。

masaさんのブログも、じっくりと読ませていただきました^^
とても参考になります。
これからもお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

よろしければ、私のブログにリンクを頂戴したいのですが、
ご了承いただければ幸いです。

kao

>kaoさん
先日はどうもでした。
いろんなブロガーの方とお会いできて楽しかったです。

実はあと懇親会の後、行きつけのバーで、一杯だけ飲んで帰ったんですが、結構酔っぱらってました・・・

今度ともよろしくです〜

リンクはらせて頂きました。

このブログ記事について

このページは、masaが2010年9月 3日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリスハイボール試飲会「サントリー」福岡・上呉服町」です。

次のブログ記事は「居酒屋「雄屋(たけや)」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。