居酒屋「たわ和」福岡・薬院

P1000700.JPG仕事の打合せの後に、そのままパートナーさんと一緒に食事をすることに。

今回利用したのは、薬院駅近くの居酒屋「たわ和」。

最近、薬院での食事が続いてて、改めて思ったのは、薬院って隠れ家的な飲食店が多い気がします。

おいしいお店が大名よりたくさんある気がするのは、私の気のせい?

P1000701.JPG
今年は、サンマの不漁で、値段が高騰していると言われている「サンマ」の刺身。「牛肉の塩だれ鉄板焼き」を食す。

うまし!

サンマの脂と、牛肉の塩だれの相性が悪かったのが、途中から異常な腹痛が・・・
一緒に食事していた方は、何とも無かったので何かに当たった分けではないようでしたが、どうもスッキリしない。

薬院駅から帰る際、あまりの腹痛で途中下車してトイレに駆け込むという事態が!
お店は何も悪くなく、おいしい物を食べたのに、いやな思い出がおまけで付いてきてしまった。。。

居酒屋【たわ和】福岡・薬院
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-5-11-1F
TEL:092-771-7610
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆
 【接客サービス】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年8月31日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dish Bar 「Rose Red」福岡・薬院」です。

次のブログ記事は「トリスハイボール試飲会「サントリー」福岡・上呉服町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。