中華料理「江山楼」長崎・新地

DSC_0240.JPG
親戚の叔母の還暦のお祝いで、親戚が集まっての食事会。

今回使ったのは、長崎・新地にある中華料理「江山楼」。

DSC_0247.JPG
総勢30名での還暦祝いということで、丸テーブル4つに、中華料理のフルコースを頂く。

DSC_0254.JPG
お祝いの席としてのフルコースだったので、お店からもお祝いのメニューを出して頂き、ごま団子一皿に8個のごま団子があり、お店からの計らいで、1つだけあんこではなく、カスタードが入ってるらしくそれを食べた方が当たりということで、あとでプレゼントを頂けるというお店の素敵な配慮。

こういうのうれしいです。

DSC_0255.JPG
あまりにもいろんな料理がでてきておなかいっぱい。
食べれないほどの品数・量。

気になって、幹事の叔母に聞いてみたら、一人6000円のコースとのこと。なるほど
それくらいしますよね。確かにこの料理だったら。

DSC_0257.JPG
とにかく出てくる料理がおいしくて幸せでした。でも、江山楼に来ると、どうしても食べたくなるのが「東坡肉」と「チャーハン」と「ちゃんぽん」の3つは食べたい。

DSC_0265.JPG
料理の途中で、箸休めとして「シャーベット」もまたウマシ!

DSC_0266.JPG
唯一、この鯛の料理のみ親戚のテーブル回ってたら食べ損ねた・・・

DSC_0268.JPG
これが、その東坡肉(トンポウロウ)。長崎式だと、角煮を饅頭で挟んで頂きます。これがうまいんですよね〜〜

DSC_0279.JPGで、その次に食べたかった「チャーハン」もコースにあったので頂きました。これもうまいんですよね。

DSC_0281.JPG最後の締めは、やっぱり「ちゃんぽん」。

幸せです。おなかいっぱいです。食べ過ぎてちょっと動きたくないです。

ごちそうさまでした。

DSC_0241.JPG

この写真は、子供向けの料理「中華料理版お子様ランチ」です。
私が好きな食べ物ばかり入ってて、私が食べたいくらいでした。。。


中華料理【江山楼 (本店)】 長崎・新地町
住所:長崎県長崎市新地町12-2
TEL:095-824-5000 (江山楼お客様センター)
URL:http://www.kouzanrou.com/
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年8月16日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創作料理と鉄板焼き「秋月」ガーデンテラス長崎ホテル」です。

次のブログ記事は「一口餃子「雲龍亭」長崎・本石灰町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。