和食「博多廊」福岡・大名(期間限定:宮崎フェア)

P1000669.JPG
福岡・大名にあるお店「博多廊」へ会社のスタッフと一緒にランチへ行く。

今、ちょうど宮崎県特産品フェアを開催しているらしく、8月31日まで行っているとこのこと。

宮崎は口蹄疫で今大変だと思いますので、こういう支援も兼ねたイベントは応援したくなります。

P1000670.JPG
宮崎の食べ物でぱっと出てくるのが、「冷汁」「チキン南蛮」「宮崎牛」この3つは、すぐにでてくる。

これ、全て、この博多廊で頂きました。何か幸せです。

冷汁は、今まで食べたことがなくて、イメージだけでおいしくないかもと思っていたのですが、実際に食べると、これがうまい。たぶん、暑い中、クーラーの効いていない部屋で食べると、ほんとのおいしさを堪能できるかも。

冷汁、最高でした。

P1000672.JPG
チキン南蛮は、最近有名になってきてるので、とくにコメントは不要だと思います。

宮崎牛も有名だとは思いますが、口蹄疫で大変な中、これは食べて応援しないとという気になります。宮崎牛のステーキ。ほんんとにうまかったです。

P1000673.JPG
最後に、デザートもおいしゅうございました。


和食【博多廊】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス5F‎
TEL:092-687-5656‎
URL:http://www.hakatarou.jp
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★(個室あるのでいいかも。)
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆
 【接客サービス】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2010年7月21日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レストラン「牛右衛門」長崎市小菅町」です。

次のブログ記事は「炭火焼肉「岩崎塾」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。