「ロイヤルボックス」福岡・中洲

P1000651.JPG社長と「とりのこ」で食事をした後に、どこか飲みにいくところ知らないかといわれる。

行きつけのバーばかりしか行ってないので、実はほとんど新しいお店の開拓はしていません。。。

とはいえ、ちゃんと連れて行けるお店が出てこない・・・出てこない。。。

そういえば、以前、知り合いが中洲のクラブで働いてるからおいでと言われたのを思い出した。

クラブとは行っても、その知り合いは、店内のバーカウンターの部屋でバーテンをしてるので、そこに来れば90分飲み放題で1万でいいよと言われてたので、気軽に電話して行ってみることに。
(気軽にとはいえ、1万は一人では行けないよ・・・)

P1000652.JPG
早速お店に行ってみると、どうも店の作りからしてすごく高級そうな感じ。

知り合いがここで働いていなかったら、私のような立場の人間は絶対行けないようなお店。

行ってから知ったのですが、ここロイヤルボックスは、福岡・中洲で、昔は三大高級クラブと言われてたそうです。今は、他の2つのお店はもうないようなのですが。。。
それを知って、なおさら、私のような人間はそうやすやすと行けないよ。。。

とはいえ、ボックスシートとかには座らず、カウンターで普通にバーの客としていったので、美味しくお酒を頂く。

いや〜。これぞ「大人」な世界を垣間見ました。


【ロイヤルボックス】福岡・中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目2−12
TEL:092-272-0541
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】☆☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★☆☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★☆☆
 【接客サービス】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2010年6月26日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地鶏のすき焼き「とりのこ」福岡・薬院」です。

次のブログ記事は「アクアリウムレストラン「ライム」東京・麻布十番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。