中華料理「江山楼」長崎・新地

DSC_0216.JPG連休に長崎に帰り、夕食を家族で取ることに。家族で中華料理食べるときは、いつも江山楼。

私と嫁さんと子供二人と私の両親の合計6名。

この6名で、江山楼の個室を予約してみる。連休でいっぱいだったので、16:30からであれば個室の予約とれますと言うこと。

夕食が16:30からというのはあんまりと思いつつも、小さい子供がいるので、早い時間に夕食食べれるのはありがたいので、17:00ちょい前にお店に行くことに。

DSC_0213.JPGコース料理だったので、前菜、かに玉、エビマヨ、東坡扣肉(とんぽうろう)、ちゃんぽん、ごま団子(特大)、デザートなどを頂く。

東坡扣肉は、長崎の中華料理らしく、豚の角煮をまんじゅうに入れて食べるんですが、これがまたうまいんですよね〜。

ガッツリ食べ過ぎて、おなかいっぱい。

やっぱり江山楼、うまいっす。


中華料理【江山楼】長崎・新地
住所:長崎県長崎市新地町13−16‎
TEL:095-820-3735‎
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年5月 3日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喫茶店「珈琲フッコ」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「和食「博多廊」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。