寿司「見佳屋」福岡・大名

P1000599.JPG幼なじみのKとの、男二人での飲み。

最後の締めをラーメンにするか、寿司にするか来てみると、寿司にしようということに。

この話をしているBar Feelが、本日5件目なので、最後の寿司屋が6件目ということに。

いや〜、飲み過ぎました。。。

P1000600.JPG福岡・大名あたりで遅い時間でも空いている寿司屋?と考えると、以前連れてきてもらった寿司屋「見佳屋」をパッと思い出す。

で、早速いって、相当飲んでいたので、1杯目は味噌汁を頂く。赤だしの味噌汁で最高です。

それから、お任せで適当に握ってもらって、お酒も2杯ぐらいのむと、かなりいい感じでおなかいっぱい。

うまかったです。

男二人で1万4千円なり。

ま、年に数回は、1日で6件のはしごと、お金気にせず飲んで食って、気持ちよく寝れると、普段のストレスもスッキリ。

たま〜にするからまたこういう飲み方が楽しめます。

P1000601.JPGちなみに、この寿司屋は6Fなので、エレベーターから降りたすぐ目の前のエントランスに、コルビジェのLC1が4つ置かれてました。

「寿司屋に、LC1ですか〜」と一人で思わずつぶやいてしまう。

このインパクトが最初にあるので、その後に店内のインテリアや寿司そのものも楽しみに。

もちろん、期待通りのインテリア・寿司で、満足満足でした。


寿司【見佳屋】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目1−15 6F
TEL:092-714-3448
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年4月 4日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バー「Bar Feel (バー フィール)」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「ベルギービール「オブロン」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。