Bar「スタアバー」東京・銀座

P1000610.JPG元部下との飲み。

二軒目は、銀座のBar「スタア バー」

ここは、銀座で飲んだ後、最後に一人で飲みたいときにもつい行ってしまうくらい好きなバーの1つ。

1杯目は、オススメのカクテルを頂き、二杯目からは私が好きなスコッチへと。。。

まずいただいたのが、アードベックのちょっと珍しい物「アードベック コリーヴレッカン」。

飲んだ後にネットで調べてみると、一部の方向けに当初限定5000本でつくったものが、好評だったらしく、定番商品として日本には年間1800本しか入らないということ。

これがどれくらい貴重かよく分かってないです。。。


P1000612.JPG3杯目は、ハイランドのグレンドロナックのちょっと変わった物で、「グレンドロナック 15年 シェリーカスク」

これも貴重とは聞いていたんですが、何がどう貴重か、酔っぱらってて記憶がぶっ飛んでます。。。

アードヴェックに比べると、やはりシェリー樽を使っていただけにあま〜〜い香りがいい感じです。

お酒弱いにもかかわらず、この2つのお酒をストレートで頂きかなりの酔っぱらい。
結局この三杯目のグレンドロナックを、終盤はトゥワイスアップで頂く。

美味いけど流石にあれもこれもは飲まないお酒の弱さがいい歯止めになって散財しなくて助かります。

いい感じに酔っぱらって最高でした。


バー【スタア・バー・ギンザ】東京・銀座
住所:東京都中央区銀座1-5-13 三弘社ビル地下1階
TEL:03-3535-8005
URL:http://starbar.jp/
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★★★
 【接客サービス】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2010年4月13日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルギービール「オブロン」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「沖縄料理「うちなー家」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

連絡はこちらから

グルメmasa九州 Map


大きな地図で見る

グルメ:リンク集

ウェブページ