日本料理(和食)大蔵:福岡・太宰府

P1000588.JPG昨年の11月に生まれた子供の初節句のお祝いで、家族そろっての食事会で使ったのが、福岡・太宰府にある日本料理「大蔵」。

2月・3月はいろいろ忙しくて、私の両親・嫁さんの両親全員がそろうのが3月末のこの日しかなかった。

福岡・太宰府にある日本料理「大蔵」は、今回で2回目の利用。
ただ、今回はちょうど桜の時期だったので、お店の入り口にあった桜もキレイ!

P1000586.JPG食事は、大人8名、2歳の子供2名、0才1名の合計11名での食事会。

大人はコース料理、子供はお子様ランチ、あとは飲み物をちょっと頼んで、全部で4万5千円ぐらい。

飲み物は別だったとしても、大人8人で割ると、一人当たり5000〜6000円。こう考えると結構いい値段します。

福岡・太宰府にある日本料理「大蔵」も、家族での会食の場所としては使えますが、もっと安くていい場所があるはず!

家族・親族での食事会の場所は、高くていいお店は見つけやすいですが、こういうイベントに使える安くていいお店というのをたくさん知っておかないと、いろんな飲食店を知ってるとはいえないんだろうなと、改めて飲食店の情報の深さを感じた日でした。

日本料理【大蔵】福岡・太宰府
住所:福岡県太宰府市通古賀1丁目12−3‎
TEL:092-923-7778‎
URL:http://www.dazaifu-okura.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★☆☆
 【接客サービス】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年3月27日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本料理「博多廊」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「バー「スタムティッシュ」福岡・西公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。