イタリア料理「テシマ」福岡・大橋

イタリア料理「テシマ」久しぶりに、嫁さんと子供で外食することに。

今回利用したお店は、福岡・大橋にあるイタリア料理のお店「テシマ」。

ちょうど5年ほど前に一度行ったことがあったんですが、このグルメmasa九州で紹介するのは初めて。

イタリア料理「テシマ」福岡・大橋事前に電話で席だけ予約したんですが、お店の心遣いでちょっとうれしいことが。

予約電話の時に、大人と子供の人数をそれぞれいうと、お店の方から「小さいお子さんがいるなら、座敷の席をあけておきますね」というありがたい言葉。

こういうお店の心遣いは、小さい子供がいるときにはすごくありがたいですね。

イタリア料理「テシマ」大橋今回食べたランチは、一人1600円の前菜とパンとパスタのセット。

パスタもメニュー別に使うパスタ麺が異なるので、先に今日出すパスタの麺をお店の方が解説してくれる。

こういうのいですね。

パスタの名前だけ聞いても、どんなものか想像つかないのでこういうサービスしてもらえるとイメージわきます。

テシマ:福岡店内もすごいおしゃれで、料理もおいしいのに、気取って無くて小さい子供も連れて行けるお店。いいですね。こういう店がたくさんあるといいのですが。。。

ちなみに、トイレでちょっとしたサプライズがありました。
テーマが違うので、ここでは紹介しませんが、
詳しくは「グルメmasa九州」の姉妹サイト「飲食店の おしゃれ 洗面台・洗面器」を参照ください。


イタリア料理【テシマ】福岡・大橋
住所:福岡県福岡市南区大橋2-14-8あらべすく大橋1F‎
TEL:092-557-1655‎
URL:http://www.teshima-italiano.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★
 【接客サービス】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年3月22日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長崎料理「銀鍋」長崎・銅座」です。

次のブログ記事は「日本料理「博多廊」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。