一口餃子「長崎宝雲亭」長崎・銅座

一口餃子「宝雲亭」結婚式の二次会の後に、幼なじみと何か食べに行こうということに。

今、宇都宮に住んでる友達が、長崎の一口餃子が食べたいということで、長崎市銅座にある一口餃子専門店「宝雲亭」へ行く。

飲んだ後にちょうど小腹が空くので、この一口餃子というのがちょうど合う。
長崎も福岡も餃子は小さいお店が結構あるけど、関東いくと大きいのが普通なんですよね。

「一口餃子」という文化も好きです。


長崎だと遅い時間まで飲んだ帰りの締めがいろいろあって、
「ラーメン屋」「一口餃子専門店」「おにぎり専門店」など選択肢がいろいろある。

飲んだ後の選択肢がいろいろあるのは、最高です。
だからかな、長崎で飲むのは大好きあんですよねぇ〜

もちろん、ここで餃子を食べた後、おにぎり専門店の「かにや」
http://www.gourmet-masa-kyushu.com/2006/05/post_3.html
に食べに行ったら、きついはずなのに今日結婚式を挙げた新郎新婦も駆けつけてくれて、まったりゆったり盛り上がりました。


一口餃子【宝雲亭】長崎・銅座
住所:長崎県長崎市銅座町15−13才木ビル‎
TEL:095-823-4042‎
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★☆☆☆☆
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2010年3月21日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテル「ルークプラザホテル」長崎・江の浦 (結婚式・披露宴会場)」です。

次のブログ記事は「長崎料理「銀鍋」長崎・銅座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。