とりかわ「粋恭」福岡・薬院

P1000535.JPG薬院で仕事してる知り合いと、食事をすることに。

何が食べたいかと聞かれ、即答で「にく」と答えると。鳥・豚・牛のどれがいいか?続いて聞かれこれまた即答で「鳥」がいいと。

で連れてきてもらったのが、とりかわの有名なお店「粋恭」です。

店の前まで来て思い出したのですが、ここって「権兵衛」があった店なんですね。店名・外装・内装、全てが変わってしまってました。(調べてみたら、ここの大将が辞められたそうです。)

店内に入っても、キレイになりすぎてて、昔の「権兵衛」の面影がまったくなし。7〜8年ぐらい前に「権兵衛」のとりかわ食べたあのぎゅうぎゅうの店内で、これぞ「ザ・焼き鳥屋」的なものがなくなってました。あのときの味とどう変わってるか気にりましたが、そんな昔に食べた記憶なんて覚えていません。そんなもんです。はい。

ということで、「粋恭」 のとりかわを初めて食べました。

お店が変わっても、やっぱりとりかわは、一人何本も頂くものですね。

おいしゅうございました。


とりかわ【粋恭】福岡・薬院
住所:福岡県福岡市中央区薬院1丁目11−15
TEL:092-731-1766
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2010年3月 4日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餃子「博多鉄鍋 壱」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「焦がし醤油麺「五行」福岡・今泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。