魚料理「なるみ乃」福岡・薬院

IMG_0152.JPG取引先のシステムパートナーの社長さんに、食事に誘っていただく。

何が食べたいと聞かれたので、「肉」よりは、「魚」が食べたいというオーダーを。

で、連れてきていただいたのが、福岡・薬院にある、うまい魚を食べられるお店「なるみ乃」。

IMG_0155.JPG店内の雰囲気は、めちゃめちゃいいです。

スペースが広く、窓の外の景色も楽しめ、ゆったりしながら美味しい魚を食べるには、かなりオススメできます。

テーブル席の他にも、カウンター席があり、ほかには中二階テーブル(←これかなり気になる)があります。

ちょっと大人な感じのお店探しで、落ち着いて食事・会話するときは、次の候補に出てきそうです。

最初に食べたのは、「カワハギの刺身」。もちろん肝つきです。

醤油に肝を入れて、カワハギの刺身を一緒に頂きます。

カワハギは、ほんとうまいっす。九州住んでてよかったと思う1つです。

IMG_0158.JPGで、次にいただいたのは、イカの刺身。

写真見れば分かると思いますが、新鮮なイカだと、透明なんですよね。

甘くて美味しくて、こんなイカを食べれるのも、九州に住んでてよかったと思う2つ目です。

IMG_0159.JPG刺身の次にいただいたのは、「金目鯛の煮付け」です。

甘くて、ふっくらで、これまたうまかったです。

これ食べて思ったんですが、この煮付け九州の味付けなんでしょうか? 「かなり甘い」です。

これが、ほんとうまいです。

IMG_0161.JPGこの天ぷらは、先程食べたイカの刺身のゲソの部分を天ぷらにしてもらいました。

そして最後に味噌汁が出たんですが、これは、カワハギの刺身で使ったカワハギの頭が入った味噌汁。

美味すぎます。

IMG_0160.JPGこの「なるみ乃」。飲食部門だけでなく、活魚部門も持っている会社で、大分の蒲江から活魚を自社活魚専用トラックで九州一に活魚運搬をしているそうです。

食べた後に気づいたんですが、魚がどおりでうまいはずでした!!

いや〜〜、

ほんと久しぶりの、いいお店連れてきていただきました。

魚料理【なるみ乃】福岡・薬院
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-6-20キソコーポ1F‎
TEL:092-739-0777‎
URL:http://www.maruyoshisuisan.jp/p2r2.html
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2009年12月 9日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンバーグ「オニオン」佐賀・鳥栖」です。

次のブログ記事は「カリフォルニア料理「フミーズグリル(fummy's grill)」東京・恵比寿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。