ハンバーグ「オニオン」佐賀・鳥栖

P1000479.JPG先日、用事があって佐賀県鳥栖市に行ったときに、このハンバーグ専門店のオニオンの前を通って、ずっと気になっていました。

ということで、ランチを食べにやってきました。

ちょうどお昼の時間だったので、満席で10番目ぐらいでしたが、入れ替わりのタイミングだったようでサクット入れました。

結構期待していったんですが、このハンバーグ専門店の鳥栖にあるお店「オニオン」は、よく考えると、福岡の薬院にもあって、よくこの隣の喫茶店を利用してました。

鳥栖のお店に行ってから気づくというのも、そういう性格なもので。。。

P1000480.JPG今回食べたのが、私が「元祖オニオンハンバーグランチ(980円)」、嫁さんが「とろ〜りチーズのハンバーグランチ(950円)」でした。

ソースは、3種類から選べて「ドミグラスソース」「和風ソース」「てりやきソース」から選べます。

夫婦そろってドミグラスソースで頂きました。

いぜんから気になって、かなり期待して行ったお店なので、自分で勝手にハードル上げて食べにいってしまい、普通に美味しかったんですが、正直、「グッとくる美味しさでは・・・」やっぱ、期待していくと映画と一緒でよくないですね。

とはいえ、期待していなかったものが、かなりグッと来ました。

というのは、ハンバーグについていた「オニオンリング」です。

これは、完全に予想していなかったうまさでした。といってこれを期待して食べに行かれるのも申し訳ないので、ハードル上げないような感想にしておきたいですが、ここの「オニオンリング」はうまかったです。

ハンバーグ【オニオン】佐賀・鳥栖
住所:佐賀県鳥栖市田代大官町878−3
TEL:0942-81-5070
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★☆☆☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2009年11月14日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー「春日ロッジ」福岡・春日」です。

次のブログ記事は「魚料理「なるみ乃」福岡・薬院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。