中華料理「龍天楼」福岡県筑紫野市

IMG_0073.JPG家族での日曜日の夜の食事。嫁さんの両親と一緒に、5人で食べに行くことに。

今回利用したのは、福岡県筑紫野市にある中華料理のお店「龍天楼」。

筑紫野市が地元の嫁さんから言わせると、結構前からある美味しい中華料理屋ということで、前々から食べに行こうねと言ってて、やっとタイミングが合って利用することに。

IMG_0074.JPG大人4人と2才の子供1名の合計5人で予約したら、1Fの奥の個室に通してもらいました。

2つのテーブルがありその個室は最大で8名まで入れそうでした。しかも、もう1つ隣の個室とも間仕切りをとってしまうと1つに出来そうなので、1F個室も、16人前後の人数まで対応できそうです。

予約の時は、お店に方に聞いてみるのもいいかもしれないです。

11月に出産を控えた嫁さんとの食事なので、両親と一緒にガッツリとる食事は、しばらく行けなくなるかもということで、いろいろ注文しました。

コーンスープ、焼きそば(2種類)、チャーハン、青椒牛肉絲、酢豚、餃子、小籠包、アイス、杏仁豆腐などなど。

いろんな種類をちょっとずつ。それをお腹いっぱいまで食べるというのは幸せです。

IMG_0078.JPG各料理、1皿の量は、普通かちょっと少ないぐらい。
1皿の料金も1000円ちょっとするぐらいなので、そこそこいいお値段がする感じですが、ここのお代は、義父が持ってくれたので、いくらだったかは分かりませんでした。

ゴチになりました。

中華料理【龍天楼】福岡県筑紫野市
住所:福岡県筑紫野市杉塚2丁目6−8‎
TEL:092-920-5577‎
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
【デートに使える】★★★★☆(ゆったり落ち着き系)
 【接待につかえる】★★★★★(個室あり)
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2009年10月18日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼き鳥「焼とりの八兵衛」福岡・今泉」です。

次のブログ記事は「結婚式場「ホテルオークラ」福岡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。