地鶏・博多水炊き「鳥善」福岡・大名

P1000444.JPG1年ほど前に、うちの会社に面接に来た方と、ひょんな事から共通の知り合いがいるということになり、先日一緒に飲んだ。

その後、また飲みましょうということになって、使ったお店がここ、地鶏・博多水炊きで私がお気に入りのお店「鳥善」。

いつも薬院店でばっかり行ってて、この大名店の鳥善に行くのは今回が初めて。

店内の雰囲気、すごくいいです。

P1000446.JPG鳥善で何がすきかって、この鳥軟骨の唐揚げです。

このお店、単品の注文ではなく、コース料理になってるので、これが入ったコース料理を必ず指定しています。

これは絶品です。

P1000447.JPGもちろん、メインの博多水炊きもうまいです。

鳥善:大名店だと、3000円の鍋コース(小鉢・鶏刺し三種盛り・手羽先・軟骨の唐揚げ・博多水炊き・雑炊・漬け物・デザート)です。大人二人で、このコースと、2人でお酒4杯で、9000円程度。

ま、福岡だとちょっといい値段したかなと思うんですが、この鳥善、お店の方から教えてもらったんですが、銀座にもあるらしいい。

銀座でのお値段見てみると、福岡でのコース3000円が、東京で4500円(個室だと6000円)。
福岡が安くてうまいということを、改めて実感しました。

銀座店はどんなものか、今度出張ついでに行ってみようと思います。


地鶏・博多水炊き【鳥善】福岡・大名
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-29藤原第1レジデンス1F‎
TEL:092-733-3547‎
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

鳥善 大名店 ( 赤坂(福岡) / 焼き鳥 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

このブログ記事について

このページは、masaが2009年8月26日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居酒屋「雄屋(たけや)」福岡・大名」です。

次のブログ記事は「フランス料理「アンファミーユ」福岡・奈多」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。