ホテル「レゾネイトクラブくじゅう」大分・久住

レストランメテオ@レゾネイトクラブくじゅう大分の久住への旅行で、宿泊先として利用したのが、大分県竹田市久住町にあるホテル「レゾネイトクラブくじゅう」

もともと、沖縄旅行の計画から、予定変更で、大分の旅行へ。

宿泊先の候補も、いくつかあって、湯布院にするか、久住にするか、黒川にするか迷ってましたが、景色のよいホテルをテーマにしたので、結局久住の「レゾネイトクラブくじゅう」になる。

レストラン メテオ@大分・久住宿泊日は、あいにくの雨で景色を楽しむには今ひとつでしたが、それでも、壮大な景色は圧巻です。

熊本の阿蘇、大分の久住、この辺りは、ほんと景色が雄大で、リフレッシュできます。

で、ここの食事ですが、夕食と朝食を頂きましたが、うまかったです。

夕食、朝食共に、レストランメテオでとりました。

夕食は、メテオコースで、豊後牛モモ肉のロティスリー焼きをメインにいただく。

豊後牛モモ肉豊後牛モモ肉、初めて食べたんですが、炭火でしっかり焼いてくれて、めっちゃ柔らかくて、相当うまかったです。

あと、個人的に好印象だったのが、「パン」です。

レストラン内で焼かれたパンが、相当うまいです。パン好きにはたまらず、パンのおかわりを何度もしてしまいました。

イタリア料理、フランス料理など食べるときは、個人的にはパンの味が料理の印象まで影響与えるので、今回の食事は、かなりいい感じでした。

朝食「レゾネイトクラブくじゅう」朝食も、同じ場所のレストランメテオでとったんですが、朝食ももちろん6種類位のパンが用意されてて、かなりいい感じです。

ホテルの朝食も、パンの味で、朝食全体の印象が決まるんですが、1つ残念なのは、トースターがおいてなかったということ。

どんなに美味しいパンでも、焼きたてでない限り、食べる前に一旦トースターで暖めて、パンの生地をふんわりして食べるのが大好きなんで、それがなかったのだけは、すごい残念でした。

とはいえ、全体的には、満足満足。

って、パンの話しかしてないようですが。。。

ま、それだけパンが好きということで、、、


ホテル【レゾネイトクラブくじゅう】大分・久住
住所:大分県竹田市久住町有氏広内1773
TEL:0974-76-1223
URL:http://www.resonate.co.jp/
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2009年7月 9日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキ「シェタニ (Cheztani)」大分・久住」です。

次のブログ記事は「大分郷土料理「こつこつ庵」大分市府内町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。