カレー「デリー」東京・銀座

タンドリーチキン仕事で知り合って、それから個人的に仲良くさせてもらっている方と銀座で食事をする。

事前に何が食べたいか聞かれていたんですが、いくつかあげていただいた中に、スペイン料理、インド料理があり、どちらも興味有り。

で、結局決めていただいたのが、銀座6丁目にあるインド料理(カレー)のお店「デリー」です。

男二人で、結構ガッツリ食べました。
ビールも最初は生飲んだんですが、二杯目からは、せっかくなんでと言うことで、インドのビール「キングフィッシャー」を飲む。飲みやすくて、ガブガブいけそうです。

ビールに限らず、お酒ってその土地でその気候のなかで飲むのが最高なんでしょうね。

料理ですが、写真にあるタンドリーチキンや、シシカバブ、カレーなどなどザ・インド料理という定番から食べていき、ナン好きな私は、もちろんここでもナンをいただきました。

ここのナンは、小さくて、丸くて、薄くて自分が食べていたイメージのナンとちょっと違っていました、小さいことは気にしません。

おいしゅうございました。

カレー【デリー】東京・銀座
住所:東京都中央区銀座6-3-11西銀座ビル3F
TEL:03-3571-7895
URL:http://www.delhi.co.jp/
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2009年6月17日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料亭「桜坂 観山荘」福岡・谷」です。

次のブログ記事は「焼酎バー「id」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。