ちゃんぽん「井手ちゃんぽん」福岡・筑紫野・原田

| コメント(4)

<2012.8.12:福岡・天神にも井手ちゃんぽんができました。>
井手ちゃんぽん:福岡・筑紫野・原田なんと、私が住んでいる福岡の家の近くに、「井手ちゃんぽん」ができました!

といって、どれくらいの方が、この意味わかるでしょうか?

ちゃんぽんといえば、長崎ですし、もともと長崎出身の私なので、ちゃんぽんはそうとう食べてきました。

自分に合わないちゃんぽんも、何度も食べてきましたが、ここ「井手ちゃんぽん」は好きなんですよね〜


井手ちゃんぽんここの井手ちゃんぽんを知ったきっかけが、もう13年も前のこと。

22歳で働きだして間もない頃に、先輩に同行して佐賀の伊万里を通ったときに連れて行ってもらった ちゃんぽん のお店「井手ちゃんぽん」。
(最近、伊万里の井手ちゃんぽんが、店名がいつのまにか変わってて、「伊万里ちゃんぽん」になってた。。。)

あれから、13年も経って、まさか、自分の家の近くの福岡で食べられるとは思いませんでした。


井手ちゃんぽんの福岡の場所は、福岡県筑紫野市の原田。JR原田駅近くになります。

自分の家の近くなんで、私にとってはかなり便利なところですが、近くに住んでいない方だとまず通らないような道沿いにあります。

なんで、こんな道路沿いに作ったんでしょうかね。。。

チャンポン「井手ちゃんぽん」で、ここのちゃんぽん。
普通のちゃんぽんだと650円なんですが、よくばっちゃって「ちゃんぽん麺・野菜大盛:900円」を注文することに。それが、この写真。

野菜炒めではないです。チャンポンです。
ちなみに、あまりに、上に乗っかってるものが重くて、この状態から中の麺を箸でとるのが、重過ぎで、できません。笑いが止まりません。

で、ここのちゃんぽん、何がおいしいかといえば、やっぱりスープです。
長崎出身のちゃんぽん好きな私も、はまるおいしいちゃんぽんです。

福岡市内から鳥栖方面へ車で行かれる際は、おすすめのちゃんぽん屋です。

ちゃんぽん【井手ちゃんぽん】福岡・筑紫野
住所:福岡県筑紫野市
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★☆☆
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★★
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★


より大きな地図で グルメmasa九州@九州 を表示


【20120624】
また行って来ました。
相変わらず、井手ちゃんぽん うましです。
12-06-24 17 49 05.jpg

コメント(4)

はじめまして
井出ちゃんぽん!おいしいですよね
ちゃんぽんはどこのを食べてもあまり変わらないと思っていましたが、井出ちゃんぽんはおいしかった
伊万里に行かれたことがあるとのこと
お店が変わって、武雄の本店に比べ味が濃くなっています
鳥栖に先日「佐賀ちゃんぽん」という店がオープンしました
昔の鳥栖有料道路の終点あたりです
井出ちゃんぽんと似た味のお店です
一度行ってみてください
私は井出ちゃんぽんの方が好きですが
ほかのお店のブログも見させていただきました
とても参考になります
またよい店がありましたら紹介してください

>あに~~さん
コメントありがとうございます。

やっぱり井手ちゃんぽん、おしいですよね〜
佐賀ちゃんぽんというのは知りませんでした。
鳥栖なら家の近くなんで、今度いってみます!!


あに~~さんのブログで紹介されていた
レストランヴィヴィ
興味ありますね〜〜〜

こちらも近いうちにいかせていただきます!!

自分もご近所(徒歩で行ける距離)なので、前々から気になってた井手ちゃんぽん行ってみました。

いやぁ、まず第一印象は、人が多い&量が多い事。
開店前に既に並んでてびっくりしました。
量にしても、私は並を注文したのですが、それでも食べきれない程の野菜量でした。
これで650円なら、なかなかリーズナブルな感じがしますね。

肝心の味も、特にスープが非常に美味しかったですね。
あっさりとんこつのような感じのスープで、長崎ちゃんぽんに代表される海鮮スープとはまた違う感じがしました。

また行ってみようと思います。
今度は、特製(きくらげ&原田のたまご入り)のを食べてみようかな。

>zweiさん
コメントありがとうございます。

たしかに通常のちゃんぽんで、650円は、いいですよね。

また食べたくなってきた。

原田のたまごといえば、「原田のこだわり卵プリン」
こっちをよく食べますね〜
http://www.fukuokabrand.com/cgi-bin/comp_disp.cgi?company_id=168&point=DISPCOMP

このブログ記事について

このページは、masaが2009年4月26日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うどん「ウエスト」福岡・筑紫野」です。

次のブログ記事は「ビストロ「ゲルニカ」長崎・鍛冶屋町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。