イタリア料理「アルマーニ」東京・銀座

イタリア料理「アルマーニ」学生時代の友達と銀座でランチをすることに。

ランチのお店を選んでくれたのは、その友達だったんですが、「アルマーニ」でいい?

という質問が。。。

最初は何の意味かよく分かりませんでした。

ランチなのに、アルマーニ??

そんな疑問をもったままお店に行くことに。。。

アルマーニ (ARMANI RISTORANTE) 東京・銀座お店の前に来て意味が分かりました。

銀座にできたアルマーニのビルの10Fに、アルマーニのイタリア料理のレストランがありました。

で、1階のアルマーニのショップからエレベーターで10Fまで上がったんですが、いちいちおしゃれです。福岡にはやっぱこういうインテリアのお店はないですね。

おしゃれです。
何度も言いますが、おしゃれです。

料理も、コースが3800円からありますが、値段もいい感じです。場所が銀座だからこういう値段なんでしょうね。(福岡だったら、もっと安くて美味しくいただけるのにと思いながら)

料理の味は、あえてコメントなしです。
期待しすぎたせいかどうかわかりませんが、期待値ほどはなかったです。
もちろん美味しかったんですがね。。。

アルマーニ レストラン 洗面台味のレポートの代わりに、ちょっと面白いのがあったので、こちらを紹介します。

アルマーニの洗面室。
めちゃめちゃおしゃれです。昔からちょっと変わった洗面室は、写真撮っているんですが、ここは、初めてのタイプです。
飲食店のおしゃれ洗面台・洗面器

洗面台と洗面器が一体になってました。

普通は、洗面台の上に洗面器がのっているんですが、ここは、洗面台がくりぬかれてました。

いや〜、感動です。
つい、手を洗いながらニヤニヤしてしまいました。


イタリア料理【アルマーニ ARMANI / RISTORANTE】東京・銀座
住所: 東京都中央区銀座5-5-4アルマーニ/銀座タワー10F‎
TEL:03-6274-7005‎
WEB:http://www.armani-ristorante.jp/
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★☆☆☆


大きな地図で見る


イタリア料理【アルマーニ ARMANI / RISTORANTE】東京・銀座
住所:東京都中央区銀座5-5-4アルマーニ/銀座タワー10F‎
TEL:03-6274-7005‎
WEB:http://www.armani-ristorante.jp/
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★☆☆

このブログ記事について

このページは、masaが2009年4月11日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニチャーハン「かに チャーハンの店」」です。

次のブログ記事は「「クリスピー・クリーム・ドーナツ」東京・有楽町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。