餃子「紅虎餃子房」東京・有楽町

餃子東京出張でも、夜はホテルで仕事か
東京の事務所で仕事のどちらか。

今回の東京出張は、久しぶりに時間が取れ、友達との都合もつき有楽町で飲むことに。

一人は、2年ぐらい前に結婚した高校時代からの友達。たまに連絡は取っていたものの、お互い忙しくなかなか会えず、今回やっと都合がついて会えることに。

もう一人は、福岡で働き出してからの友達なんで10年ちょっとの知り合い。結婚してから旦那さんの職場になる東京に引っ越ししてからなんで、会うのは5年ぶりぐらい。最後にいつ会ったか結局思い出せなかったけど・・・

ということで、この高校時代からの友達が有楽町での食事の場所をサクット決めてくれる。
今回利用したのが、有楽町の「紅虎餃子房」。餃子が有名のようですが、その友達は、この紅虎餃子房の担々麺が好きということでこっちもオススメでした。

餃子は、福岡でたべ慣れているけど、この大きい餃子というのはちょっと不慣れです。

鉄板ごと持ってきてくれるけど、このスタイルも、福岡だと鉄なべを思い出してしまう。

男2名、女1名、お酒も2〜3杯しかのんでなくて、9000円程度。
一人3000位なり。

値段も手頃で、美味しゅうございました。


今回のメンバー、みんな結婚してて、話す内容が、嫁さん・旦那さんの話や、子供の話など。

で、楽しく話してて途中から気づいたのが、こういう友達同士の飲み会で参加者全員(といっても3人ですが)が、既婚者というのは、今まで何度もあってもよかったのに、そうそうなかったよね〜
という話に。

次回は、それぞれ嫁さん・旦那さんを連れてきてくれすそうです。

場所が東京じゃなくて、福岡だったら嫁さん連れて行くんだけどねぇ〜


餃子【紅虎餃子房】東京・有楽町
住所:東京都千代田区丸の内3丁目8−3‎
TEL:03-5219-1611‎
URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100027.html
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2009年2月 6日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本料理・鉄板焼き「銀熊茶寮」東京・銀座」です。

次のブログ記事は「もんじゃ焼き「バンビ」東京・月島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。