パスタ・ピザ「ペペチーノ」福岡・大橋

パスタ「ペペチーノ」日曜日のランチを福岡・大橋の周辺でとることに。

最近、子供連れての外食となると、どうしてもパスタ中心になってしまう。
というのも、子供が、 パスタ とか うどん などの麺類がかなりのお気に入りなもので・・・

で、この大橋周辺でパスタ屋で、かつ駐車場つきで、嫁さんの両親も含めて合計6名の人数でも問題ないお店は?

という検索を自分にかけてみると、、、
真っ先に出てきたのが、南区向野にあるパスタ・ピザのお店「ペペチーノ:大橋店」

この「ペペチーノ」、私が長崎の大学卒業して福岡で働くようになってから、友達とちょくちょく食べに行くようになっていたので、かれこれ10年以上でしょうか。

ペペチーノで注文するのは、昔から変わらず、「1番」のパスタです。
「1番=王様のスパゲティー」

もう、ここでのパスタは、「1番」しか頼めません。
メニューに1番から何番も番号がついたパスタもピザもあるのですが、1番から全く進みません。

他の番号のパスタと比較してないのですが、ペペチーノでパスタ食べるときは、「1番の王様のスパゲティー」オススメです。

お試しくださいませ。


パスタ・ピザ【ペペチーノ)】福岡・大橋
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目10−3
TEL:092-541-6701
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★☆☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★☆☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2009年1月25日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「担々麺「香家」東京・三田」です。

次のブログ記事は「無国籍ダイニング「mu-tata (ムータタ)」福岡・大名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。