ラガヴーリン 「バー ジャマイカ」長崎・本石灰町

ラガヴーリン:LAGAVULIN地元の長崎に帰省する。

高校の仲間と久しぶりに会う。

8時から飲み始め、居酒屋→ラウンジ→立ち飲み屋→クラブ→バーと久しぶりに飲みまくりました。

最後に行ったバーは、大学時代から通っているバー「ジャマイカ」。

夜中の2時半ぐらいから、お店の方とスコッチ談義で盛り上がり、貴重なスコッチを見せてもらうが、その中でも初めてみたのが、写真にあるラガヴーリンのビンテージ物。

今のラガヴーリンのラベルとは全く異なるもので、ボトラーズでももちろんない。

昔のラガヴーリンです。

いろいろネットでも調べたんですが、このラベルのお酒にまつわる情報、見つけきれませんでした。

どれくらい貴重か分かりませんが、
「もし、これワンジョット飲むとしたら?」
ときいたら、
「数万円ぐらいかな〜」
というビックリするような回答が・・・

み〜る〜だ〜け〜、で終わりました。


Bar【ジャマイカ】長崎・本石灰町
住所:長崎県長崎市本石灰町2−17−2F
TEL:095-821-1885
   →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★☆☆☆
 【子供連れ   】☆☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★


大きな地図で見る

P1000618.JPG
2010.5.3
友達と会った後に、一人で飲みに行く。
ギネスの後に、アイラお任せでお願いしたら「スモークヘッド」頂く。

アイラのお酒は好きなんですが、このお酒は知らなかったな〜〜

このブログ記事について

このページは、masaが2009年1月 3日 02:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年:あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「もつ鍋「天王」福岡・春吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。