パスタ・イタリア料理「サルーテ」福岡・太宰府

サルーテ:福岡・太宰府久しぶりに紹介しがいのある、というか紹介してもいいのか迷ってしまういい感じのお店です。

今回日曜のランチでつかったのが、福岡県太宰府市にあるパスタ屋さん「サルーテ」です。

場所は、太宰府にある九州国立博物館の近くから、一本道を外れて、竈門神社(かまど)へ向かう途中、山の中腹にあります。

店内は、テーブルが4つしかないので、あまり大勢で行くような店ではないです。

パスタ「サルーテ」今回頂いたのは、パスタセット(900円)で、サラダ・パン・パスタ・ドリンクのセットでした。

ちょっと足りないかもと思っても、パンがおかわりできるので、そのあたりも計算しておくといいかもです。

パスタは、ナスとベーコンのトマトソースを頼みました。

うまいっす。

自分でも同じ物をつくったことがあるんですが、なんでこうも味が違うんですかね〜
自分でつくると、ダメダメです・・・

今回たまたまだったのか、お店には、店員さんが一人しかいなくて、注文も料理も、お水もつぎ足すし、会計もするし一人で全部やっていました。

4テーブルなので、ちょうどいのでしょうか。

もし、いくなら、事前に電話かけておくといいかもです。
テーブルの1つだけ。6人ぐらいでつかえそうな個室があり、そこからの眺めはよさそうでした!
(私はそのテーブル使えなかったですが)


パスタ・イタリア領栄【サルーテ】福岡・太宰府
住所:福岡県太宰府市大字内山663−11
TEL:092-929-4633
URL:http://www.salute-pasta.com/
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★☆☆☆
 【いやされる  】★★★★★
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★☆

このブログ記事について

このページは、masaが2008年12月 7日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ステーキ・ハンバーグ「ハイポー」福岡県福津市西福間」です。

次のブログ記事は「朝食「三井ガーデンホテル銀座プレミア」東京・銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。