イタリア料理「アルポルト」福岡・天神

イタリア料理「アルポルト」福岡・天神何故か意味もなく無性に岩田屋にいって買い物したくなり、子供と嫁さん連れて久しぶりの天神へ。

嫁さんがお腹へったということで、12時よりも早い時間に食べに行ったのが、岩田屋の7F、イタリア料理のお店「カフェテリア アルポルト福岡‎」。

いつも、パスタといえば、ボロネーゼが、ボンゴレビアンコのどちらかが多い私ですが、メニューにたまたま載っていたパスタ、

「シェフの一押しお勧めパスタ」九条ねぎと海老のパスタ 柚子胡椒風味

が妙に気になり、柚子胡椒好きな私としては、どんなパスタなのか、食べたくなる。

写真のパスタが、この「九条ねぎと海老のパスタ 柚子胡椒風味」

さっぱり、あっさり、辛いのが好きな私としては、はまりました。

ほんとさっぱり美味しゅうございます。

で、岩田屋に行っても、結局買ったのは、子供の洋服のトレーナーのみ。
子供のトレーナー買ったのをきっかけで思い出したことが、、、
以前から車で天神に行った際の帰りに買って帰ろうとして気になっていたお店、
ループウィラー
を思い出して、このお店でスウェット買って帰る。

すっっごいいい感じです。


イタリア料理【カフェテリア アルポルト福岡】福岡・天神
住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35岩田屋本店新館7F
TEL:092-723-0210
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★★☆
 【いやされる  】★★★☆☆
 【おしゃれ   】★★★★☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年11月23日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「唐津ロイヤルホテル」佐賀・唐津」です。

次のブログ記事は「ステーキ・ハンバーグ「ハイポー」福岡県福津市西福間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。