イタリア料理「Trattoria COZY (トラットリア コージー)」福岡県筑紫野市

| コメント(6)

トラットリア コージー Trattoria COZY 福岡県筑紫野市以前テレビで、このお店が紹介されていたのをみる。

家の近くなんでそのうち行こうねと嫁さんといっていたイタリア料理のお店「トラットリア コージーTrattoria COZY」へやっと行くことができた。

店内入って、まず思ったのが、「なんで筑紫野市原田のような場所におしゃれなお店が!?」ということ。

いい方に期待を裏切ってくれて、楽しみです!!

ランチは、1500円、2300円、3000円の3種類のコースがあって、今回頼んだのは、
嫁さんが1500円のコース、私が2300円のコース。

この違いは、「魚or肉」がついてるかどうかの違い。

私が頼んだパスタには、大根が入ってて、ちょっとびっくりでしたが、これが以外と合います!

嫁さんも気に入ってくれて、これから何度も通いそうな、いい感じのお店です。

ワインもいろいろ揃っているようです。
Trattoria COZY (トラットリア コージー)、次は夜に行きたいと思っています。


トラットリア コージー 福岡県筑紫野市原田久しぶりにいい感じのお店に出会えました。

で、ちょっと気になったんでどんな店なんだろうと、食事をしてきてから調べてみると、ネットではこういうことがかかれていました。

人気イタリアン「カノビアーノ 本店」帰りのシェフが開いたトラットリア。大人の隠れ家的雰囲気の中、供される料理のこだわりは'野菜'。地場産に加え、エコファーム・アサノからも取り寄せられる旬の野菜中心の料理の凄さときたら! 「肉は野菜の付け合わせ」とのシェフの言葉に大きくうなづけるはず。
参照先:http://gourmet.yahoo.co.jp/0007015297/

「カノビアーノ 本店」?
何でしょう?
調べてみたら、http://www.canoviano.net/
凄そうなお店がでてきました。


で、思ったのは、やっぱり
「何で筑紫野市原田にこんないいお店が?」

これから筑紫野市でのランチではよく使いそうです。


イタリア料理【Trattoria COZY (トラットリア コージー)】福岡県筑紫野市
住所:福岡県筑紫野市原田7丁目2−10−1Fエクセレント鶴
TEL:092-926-7852‎
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★☆☆☆☆
 【いやされる  】★★★★☆
 【おしゃれ   】★★★★★
 【おいしい   】★★★★★

コージー2008.12.27
また食べに行ってきました。

イタリア料理「コージー」最高です!!

筑紫野市のランチで、値段も手頃で、近くにあるので、これからもちょくちょく通いそうです。

野菜がうまいっす。

P1000312.JPG2009.3.21
また行ってきました。
前回行ったときに比べると、店内のレイアウトが微妙に変わってました。

メニューも変わってました。

ランチプレートが新しくメニューに加わっていました。

コメント(6)

イタリア料理のお店「トラットリア コージーTrattoria COZY」
素敵なレストランですね

お料理おいしそう

嬉しいお店との出会い最高ですね

>ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。

お店との出会いは、ほんと何がきっかけになるか分からないところが、逆にいいお店をみつけたときに最高の出会いなんだと思っています。

料理美味しかったですよ。

他の料理の写真を撮るのをわすれるくらいに。。。

はじめまして。

コージーさんの情報が知りたくて
検索していてお邪魔いたしました。
現況をご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

>yukiさん

コメントありがとうございます。

以前このお店の前を通ったときは、もうコージー無くなってました。(残念・・・)

ちょうど、向かいの井手ちゃんぽんができた前後には店が無くなっていたような気がしてます。

その場所に別の店が入った訳でもなく、たぶん貸店舗になってた記憶があります。

その後、別の場所に移転したという話も聞いてないで、私もその後どうなったか知りたいです。

お力になれずすみません。。。

はじめまして。

コージーさんのお店の件ですが、知り合いから聞いた話では、シェフが体調を崩して(脳梗塞らしいです・・・)店を閉めたらしいです。

シェフは、若干障害があるみたいですが元気に回復してるみたいです。

自分もコージーのファンだったので、いつの日か復活してほしいですね!

>はもんせらーの さん
情報ありがとうございます!
そういう事情だったんですね。

私も、お店の復活を期待してます!!

このブログ記事について

このページは、masaが2008年10月25日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリア料理「ガルダ」長崎・鍛冶屋町」です。

次のブログ記事は「アサード(スペインの炭火焼き)BARTORO・バルトロ:福岡・薬院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。