ちゃんぽん「あきこのちゃんぽん」福岡・薬院

あきこの ちゃんぽん土日は会社が休みなのですが、この土曜日は、久しぶりに朝から夜 (夜中)まで仕事をする。

お昼からシステム会社で、ガッツリ一緒に仕事してて、20時ぐらいに一段落したので、プログラマのかたとそこの社長さんと3人で飯を食べにいくことに。

で、連れてきてもらったのがここ、ちゃんぽんの美味しいお店「あきこのちゃんぽん」というお店。

店名にちゃんぽんが入っているのでさぞおいしいんだろうと期待する。

長崎出身の私としては、ちゃんぽんには目がない。
「あきこのちゃんぽん」もいただきましたが、いい感じです。
長崎の新地中華街でで食べるちゃんぽんといいうよりは、家庭で食べる味にちかいです。

あっさりしてて、久しぶり私の親が作ったちゃんぽんを思い出しました。


ちゃんぽん【あきこのちゃんぽん】福岡・薬院
住所:福岡県福岡市中央区薬院3丁目12−22−1Fマンション美山ビル
TEL:092-531-0138‎
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★☆☆☆
 【接待につかえる】★★☆☆☆
 【両親と一緒に 】★★★★☆
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★☆☆☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年10月 4日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン「ラーメン新橋」東京・新橋」です。

次のブログ記事は「結婚式場「The Villas 長崎(ザ ヴィラズ長崎)‎」長崎・福田本町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。