水たき・鳥料理「華善」長崎・船大工町

水だき「華善」長崎・船大工町お盆休みで、長崎の実家に帰る。

諸事情のため、長崎には一泊二日しかいられないことに。

で、事前の予定なんてたてないので、友達と飲めないかもと思いながら、今日か明日飲めないですかとメールしてみる。

ま、男友達なんで、急に電話してだめならだめでいかなと軽い気持ちで連絡とってみたら、結局8人も集まっての同窓会というか、飲み会というか、懐かしい面々が集合。サプライズゲストも登場し、久しぶりに会う友達もいたりして。

お店は、長崎の友達がバッチリ予約してくれて、今回使ったお店は、長崎の船大工町にある水たき・鳥料理のお店「華善」。

水炊きは、福岡だと、結構よく食べに行ってますが、ここは、鳥料理も美味しくて、「鶏の唐揚げ」は、ちょっと趣向が違ってて、美味しゅうございます。

もちろん、水炊きも、美味しかったです。


水たき・鳥料理【華善】長崎・船大工町
住所:長崎県長崎市船大工町2-19 ニュー東館ビル1F
TEL:095-823-7444
  →地図参照

★グルメmasa九州:独断と偏見指標(★5満点)
 【デートに使える】★★★★★
 【接待につかえる】★★★★★
 【両親と一緒に 】★★★★★
 【子供連れ   】★★★☆☆
 【いやされる  】★★☆☆☆
 【おしゃれ   】★★★☆☆
 【おいしい   】★★★★★

このブログ記事について

このページは、masaが2008年8月12日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトクリーム「石橋ファームランド・ラッテビアンコ」福岡県筑紫野市」です。

次のブログ記事は「自然食ブッフェ「姫蛍」福岡・筑紫野」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。